石垣島近海で台風8号発生(><;)

石垣島ブログ

天気:雨 風:南東 波:2.0~4.0m 気温:28.1度(25.0度)

石垣島は横殴りの大雨です。
一昨日のブログに書いた低気圧が思いのほか早く台風に発達してしまいました。台風になるのは石垣島を越えてからだろうと高を括っていたのですが・・・

台風情報

石垣島の横ですでに台風8号になってしまいました。
その影響でお昼過ぎから暴風と横殴りの大雨になりました。ちなみにウインディーの予想だとブログを書いてる夕方4時には台湾の北まで移動して台風の峠は越えてるはずなのですが・・・

Windy

う~ん、勢力MAXな感じを維持してます(^^;)
今回は船もお店も本格的な台風対策はしていません。船はロープを補強して港に浮かべたまま、お店も器材洗いの桶とテーブルをしまっただけで暴風ネットは張っていません。

猫たちは大丈夫かな?

一応、前回の台風の後に猫たちが休んでた場所に板を張って横殴りの雨も防げるよう作り直したので、そこで台風をやり過ごしてほしいです。

てんちゃん

そして、てんちゃんも散歩モード全開で夕方の散歩を訴えてきます。
自分もさっさと散歩を済ませて台風休暇モードに突入したいのですが、外は暴風が吹き荒れとても散歩に行けるような状況ではありません。

ちょび姉さんは台風のときはおしっこだけさっさと済ませてお家に引き上げてくれてたのですが、てんちゃんは散歩をさっさと済ませてくれるかなぁ・・・・・ムリっぽいなぁ?
さぁ、夕方の散歩はどうしたものか?

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集