石垣島の台風8号のピークは?

石垣島ブログ

天気:雨のち曇り 風:南西~西 波:4.0m 気温:30.4度(26.2度)

石垣島は雨のち曇りの天気です。
午前中は雨が降ったり止んだりで風も台風ぽい吹き方をしてましたが、午後からは徐々に風も治まってきました。

台風8号は昨日のブログを書いてた夕方3~4時あたりがピークだったみたいで、夜も風は吹き荒れてるものの危機的な吹き方ではなかったです。とはいえ、ピーク時は台風対策をもっとしっかりやっておけばよかったと思わせるような風だったので・・・

てんちゃん

夕方のてんちゃんの散歩の頃には台風8号の暴風で倒された街路樹が道路をふさいでたりしてました。そして、心配していたお店のノラ兄弟は・・・

ノラ猫

補強したベニア板の陰で台風8号の暴風をしのいでたみたいです。
まぁ、ノラ兄弟が無事でよかったです。ちなみに手前がオス・奥がメスです。2匹とも捕獲可能なので里親さんなってくれる方も募集してます。

台風8号は勢力を強めながら沖縄本島の西を通過します。
そのまま北上して朝鮮半島あたりに上陸する予想なので沖縄以外の日本には影響はなさそうですが、石垣島付近で発生した台風が成長しながら北上するって変な感じです。

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集