台風明けの石垣島で映え系ダイビング?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南西 波:4.0m 気温:31.8度(28.7度)

1ダイブ サクラグチ西
透明度:22m 水温:29.0度

2ダイブ カタグヮー
透明度:18m 水温:29.0度

石垣島は曇り時々晴れの天気です。
朝と夕方は曇りでしたがダイビング中は晴れてました。北も南も台風8号のウネリにやられてます。午後からは南西の風も強めに吹き始めました。

1本目はサクラグチ西です。
始めはウネリを避けようと名蔵湾を目指したのですが、台風8号がまだ近くにあるのでパワフルかつ波長の短いウネリにやられてしまい北上は断念しました。

水中洞窟

サクラグチは台風明けとは思えないくらい水がキレイです。
しかし東海岸もトルクフルなウネリが残っており底ウネリが酷かったです。

アマミスズメダイ

アマミスズメダイの群れ!
青く抜けた海も色にモノトーンが似合います。

ファンダイビング1

ウネリも風も強くなってきたので、
2本目はリーフの影の普段は潜らないエリアでのダイビング!

インスタ映え

底ウネリはなかったのですが水はややどんよりしてました。

インスタグラム

ゲスト撮影の映え系写真!
ダイビングガイドの瓶詰でございます!

ファンダイビング2

台風にも負けずに無事ダイビングも終了!
台風の影響で潜る場所も限られかなり悪めの海況でしたが、皆さんそれぞれに工夫を凝らして石垣島の海を楽しんでいました。

この後、サクラグチの航路は潮波とウネリでもの凄いことになってました(><;)
が、上等号Ⅱが頑張ってくれたので転覆することもなく無事に帰港できました。台風直後の海は要注意です。笑

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集