石垣島の極上サンゴとイトヒキインコハゼ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:4.0~3.0m 気温:26.7度(21.7度)

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18m 水温:25.0度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:17m 水温:25.6度

石垣島は晴れの天気です。
北寄りの風はまだやや強めに吹いてますが、太陽が顔を出してくれると気分的に楽な感じがします。明日以降も晴天が続きそうです。

石垣島

今日は着後ダイブのゲストと名蔵湾で2ダイビングしてきました。

1本目は今年初(?)のデビルドロップです。
深場の泥場では安定のモエギハゼが一面に群れてました。

モエギハゼ3

写真がないので以前にゲストが撮影したモエギハゼの写真です。

イトヒキインコハゼ

すぐに引っ込んでしまいましたがイトヒキインコハゼの幼魚もいました。
こちらの写真も以前にゲストが撮影したイトヒキインコハゼ(インコハゼsp.)です。

サンゴ礁1

2本目はハーガラサー!
復活したサンゴが超キレイです。

サンゴ礁2

漂ってるだけで大満足!
ゲストと共に一面のカラフルなサンゴに癒され中です。笑

カクレクマノミ

カクレクマノミもいい感じ♪
イソギンチャクの中をヒラヒラと泳ぐ姿も可愛いです。

サンゴ礁3

ここで横になってビール飲んでいたい!
そんな気持ちになっちゃうような極上サンゴの絶景でした。

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集