カツオドリと青空と爽快ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北東 波:3.0~2.5m 気温:27.9度(22.3度)

1ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:25m 水温:25.8度

2ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:25m 水温:25.8度

石垣島は晴れの天気です。
ダイビング中は晴れてましたが午後は雲が多くなりました。そこそこ穏やかな北東の風で海も落ち着いてきました。

今日は竹富南で2ダイブしてきました。

カツオドリ

竹富航路の立標ではカツオドリが休憩中!
カツオドリを見るとなんでかHappyな気持ちになります。とにかくカッコいいです。大空を駆け巡る大きな翼が自由の象徴みたいに感じるからかな?

石西礁湖

海の中も気分爽快!
真っ青な水がスコーンと抜けて気持ちいいです。

スカシテンジクダイ

スカシテンジクダイもぐっちゃり!
太陽の日射しと青い海と透明なスカシテンジクダイがなんともたまんないです。笑

ヤシャハゼ

ヤシャハゼを撮影中!
息を殺しながら上手に寄れました◎

ケラマハナダイ

ケラマハナダイのピンク色とデバスズメダイの水色がカラフルです。
今日みたいに水の抜けてる日はこの根だけでエアがなくなるまでボーッとしてたいです。

イソバナ

ポリプ全開のイソバナ!
若干の流れはありましたが真っ青な海と太陽の日射しが気持ちいい1日でした。

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集