大シケの石垣島でAOWディープダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:4.0m 気温:25.6度(21.5度)

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:25m 水温:25.6度

2ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:25m 水温:25.2度

3ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:18m 水温:25.4度

石垣島は曇りの天気です。
北東の風が強めに吹き荒れ海はシケてます。最高気温は25度を越えてますが風が強い(最大瞬間風速16.6m)ので体感温度はかなり寒く感じます。

今日からPADIアドバンスドオープンウォーターダイバー(AOW)講習です。
海況は今日・明日の2日間とも厳しそうなので、必須ダイブのディープダイブとナビゲーションダイブを今日のうちに終わらせるべく名蔵湾で3ダイブしてきました。

ハナミノカサゴ

根の上のサンゴにはハナミノカサゴ!
気が立ってたのかヒレを立ててダイバーを威嚇してました。笑

ディープダイビング

BOSSレインボーマウンテン缶でディープダイビング!
今日は水深12mくらいでボコッという音と共に水圧でBOSS缶がへこみました。

BOSSレインボーマウンテン缶

深度下での色の吸収の実習です。
水深30mの世界でもライトを当てると赤やピンクの色が蘇ります。

サンゴ礁

ハーガラサーのカラフルなサンゴに囲まれながらナビゲーションの練習!

養殖サンゴ

八重山漁協サンゴ部会の養殖サンゴ!
天然物のサンゴに負けないくらいスクスクといい感じに育ってました。

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集