石垣島産イタチザメの動画もUPしました。

海の生き物ブログ

天気:雨 風:北東 波:3.0~4.0m 気温:23.5度(21.9度)

石垣島は1日中雨降りの天気です。
1週間以上も雨の日が続いています。冬で雨期の石垣島と言えどもこんなに雨の日が続くのも珍しいです。

一昨日のブログのイタチザメが好評だったので、正面からの写真やYOUTUBEにUPした動画も追加しておきます。

イタチザメ1

絡まった網を解いて救出(?)しようとしてるのに・・・

イタチザメ2

怒った!

イタチザメ3

向かってきた!

イタチザメ4

大迫力!

口元はジョーズそのものでした。汗
網に絡まってるとはいえ正面から向かってこられるとちょっとビビります
いやいや、かなりビビります(^^;)

YOUTUBEにUPした動画(↑)です。
外した途端に襲ってこないか緊張しながらの救出作業でした。
YOUTUBEのチャンネル登録もお願いしまーす!

タイガーシャーク

和名; イタチザメ
英名; Tiger shark
学名; Galeocerdo cuvier
沖縄名; イッチョー

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集