極寒の石垣島のてんちゃんと禰豆子と炭治郎

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:6.0~5.0m 気温:13.7度(10.5度)

大晦日の石垣島は曇りの天気です。
最低気温は10度台の極寒の1日でした。北風が吹き荒れ体感温度はもっと低いです。

30日の早朝から北風が強く吹き荒れ年末の石垣島は大荒れの天気となりました。
昨日で潜り納めの予定でしたが、波高6mで最大瞬間風速は22.1mも吹いてたのでダイビングは中止とさせていただきました。

昨日も日中の気温は15度前後、最低気温は11.6度とこの冬一番の寒さでしたが、今日はさらに気温が下回り10.5度まで下がりました。陸にいても寒いです。

野良猫

お店の禰豆子と炭治郎です。
2匹で寄り添いながら寒さに耐えてました。

てんちゃん

てんちゃんを連れてちょび姉さんのお墓参り。
川平湾は北風がビュービューでむちゃくちゃ寒かったです。

石垣島

夏のギラギラの日射しが恋しいです。
内地も大寒波で雪は降ったりの大荒れの天気みたいですが、
皆さんも寒さに負けずよい年をお迎えください。

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集