石垣島は予想外の晴れです。

もずく・海人ブログ

天気:晴れのち曇り 風:北東 波:3.0~4.0m 気温:23.8度(18.3度)

石垣島は晴れのち曇りの天気です。
天気予報は雲マークと傘マークでしたがいいほうに外れて晴れました。予想外に晴れると嬉しいです。午後からは雲が多くなりました。意外に風が強く海はシケてました。

竹富島

今日の石垣島(正確には竹富島)です。
コロナの感染者急増でまたまた緊急事態宣言となりそうですが、今日の石垣島は暗い気持ちを吹き飛ばしてくれるような鮮やかな青空でした。南の島らしい風景に癒されてます。

しかし、石垣島は首都圏に負けない勢いでコロナ感染者が激増しています。
昨日(1/4)の時点で入院中と自宅療養などを併せて26名(累計は195名)の感染者が出ています。人口で比較すると東京より悪いんじゃないかって感じです。

沖縄県や石垣市からの自粛要請はないのでダイビングの予約は受け付けていますが、これから来島を予定されてる皆さまは石垣島でコロナを伝染される可能性もあります。石垣島に滞在中も密になる場所や騒がしいお店などには近寄らずに新型コロナウイルスの感染防止に努めてください。

石西礁湖

今日ももずくのお手伝いでした。
昨日に引き続き網を張ったり運んだり畳んだりでなんだかんだで3ダイブしました。

1本目の苗床は水深が浅くてダイブコンピューターが起動しませんでした。2本目は100分で3本目は158分のダイビングでした。1本目も短く見積もっても60分は潜ってるので1日で5時間を越えるダイビングをしてました。

お客さんを連れたファンダイブだとこの時期ではありえないくらいの長時間のダイビングですが、海人仕事をしてると時間があっという間に過ぎていきます。1日が短いです。浦島太郎の気分です。笑

身体は芯から冷え込みますが晴れた日は陸よりも海が気持ちいいです。

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集