テンテンの1周年記念日!

石垣島ブログ

天気:晴れのち曇り 風:北東 波:3.0~4.0m 気温:23.8度(18.3度)

石垣島は夜になって冷え込んできました。
明日の朝は17度くらいまで気温が下がる予報です。

今日でてんちゃんがうちに来てちょうど1年が経ちました。
記念すべき日ということで、夕ご飯はいつものドッグフードではなくボイルした牛肉をあげました。

てんちゃん

匂いにいち早く反応?
お肉を見つめる切なげな眼がたまらないです。この後はガッツで一気食いでした。笑

てんちゃんとは1年前の犬猫譲渡会で出会いました。
石垣島しっぽの会が開催する保護された犬や猫の里親さんを探す会です。ネットを検索したらその日(2020/01/05)の譲渡会のブログがヒットしたのでアドレスを貼っておきます。

http://ishigakishippo.blog.fc2.com/blog-entry-550.html

保護されたときはテンテンではなくゴンちゃんという名前でした。普段はてんちゃんと呼んでますがちゃんとした名前は松永テンテンです。

松永テンテン

自分的にはてんちゃんとの出会いは運命と思っています。
ちょび姉さんがこの世を去って1年過ぎたあたりから新たにワンコを探していました。譲渡会に顔をだしたり知人にあたったりしてたのですがなかなか縁がなく、1月5日にも譲渡会があるということでダメもとで行く予定をしていました。

譲渡会の前日(1/4)に久し振りにちょびの夢を見ました。
夢の中でちょびを撫でながらちょびの太ももに頬ずりしてたらちょび毛がストレートではなく縮れ毛になってて「あれ、ちょびじゃない?」と思った夢でした。

その翌日の譲渡会でてんちゃんと出会いました。
身体はベージュで耳だけ茶色の若い時のちょびと同じ毛色です。でも、ちょびみたいなストレートの毛ではなく縮れ毛です。

これって正夢

落ち着きがないところもちょびにそっくりでした。笑
もちろんちょびの代わりではなくてんちゃんはてんちゃんなのですが、てんちゃんと出会うことを夢が教えてくれた運命の出会いだと思っています。

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集