ショウベンノキ?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:3.0~4.0m 気温:18度

昨日の天気予報通り、今日は北風ビュービューの激寒の1日になってしまいました。

気温も下がっています。この冬一番の冷え込みだったのでは? ちょびの散歩で外に出ただけでブルブル~ッの世界です。「ちょび~早くウンコしてくれ~!」って気持ちで散歩を済ませてきました。

昨日の夜は、またもや鍋パーティーを開催しました。酔っ払うと解っていても・・・・・鍋とくれば日本酒! で、昨夜もいい感じ(を通りこして?)で酔っ払ってしまいました。しかし、前回より日本酒の量は格段に多かったにも関わらず、今日は二日酔いなしのスッキリとした朝を迎えることができました。日本酒に耐性が出来たのか、それともただ単に寒かったから酔いが回るのが遅かっただけなのか解りませんが? でも、さすがにその後には美崎町まで繰り出す体力は残っていませんでした。ねっ、フ○イさん!

(↓)この前バンナ公園に行ったときに撮ってきました。木の名前が「ショウベンノキ」なのか、立ちション用に植えてあるから「ショウベンノキ」なのか、思わず悩んでしまいました。どっちでもいいんだけど・・・。

ショウベンノキ

和名; ショウベンノキ
英名; -
学名; Turpinia ternata

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集