もうすぐクリスマス

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:4.0~3.0m 気温:15度

今日も昨日に引き続き、北風ビューの寒~い1日でした。が、夕方から風も弱くなってきたので、週明けくらいには海も回復してきそうです。とゆーか、久~~~し振りにお客さんが入ってるので、回復してくれないと困るんですけど・・・。

今日は外に一歩も出たくないような寒さ(大袈裟?)だったのですが、部屋の中にばかりいても気が滅入るので、午後からちょびの散歩がてら米原方面をドライブしてきました。途中、烏骨鶏(うこっけい)の親子を発見! クリスマスも近いことだし拉致しようかとも思ったのですが・・・・・さすがに恒温動物は自分でさばいたことはないし、さばいてる場面を想像すると食べる気もなくなりそうなので写真だけ撮ってきました。ちなみに島の成人男子は鶏なんかお茶の子さいさいでさばける技術を習得してるし、ヤギでも牛でも猪でも(多分?)さばけますが・・・・・保険所には内緒です?

(↓)ドライブ中に見つけた烏骨鶏の親子? 顔とか鶏冠は赤ではなく黒い色をしてます。母鶏のうしろに白・白・黒と3羽いるの分かります? 多分、近くの農家からの脱走者だと思います。

烏骨鶏

和名; ニワトリ(鶏)
英名; Silky fowl , Chinese Silkie
学名; Gallus gallus domesticus
品種; ウコッケイ(烏骨鶏)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集