ねーねー

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日は松永家ダラダラ一家になってます。まっちゃんが久し振りのOFFのためちょびは傍を離れようとしません。まったくもう!甘えッ子なんだから!!そんなちょびをかまうまっちゃんなのでした~。

ちょびの散歩の時、郵便局のカオリねーねーに会いました。ちょびは少し緊張気味。前からやって来るねーねーに「うぅ~」。「1年付き合っているのに、まだ覚えてくれない~」とねーねーが嘆いてます。「ちょびを撫でたくて、しかたがないさ~」と警戒モードのちょびに匂いを嗅がせてなでなで。「毛が柔らかくて気持ちいぃ~」ごにょごにょと撫でています。最近のちょびは看板娘として少しですがじっとして撫でさせるようになりました。

郵便局のシマナカにーにーもちょびファンらしいのですが、つい「うぅ~」。局長さんにも「うぅ~」。お隣りさんなんだから少しはご挨拶をしなさ~い!!ちょび。
みんな、ごめんネ~!!周りはちょびに好意的なのに、肝心のちょびは・・・。

そういえば、郵便局の皆様は春の移動があるのかな?沖縄県は那覇から転勤してくる人もいて(ねーねーは沖縄の人、所長さんとにーにーは島人)大変だな~と思います。
やっと私達も1年。これからも宜しくお願いしますね~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集