横綱じゅりちゃん!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日は「海開き闘牛大会」でした~。今年の海開きは竹富島です。来年は与那国だそうです。八重山で持ち回りなのかな?でもその方がイベント性があって良いかも!与那国の闘牛大会も観てみたい!!

「じゅりちゃん号」2連覇、おめでとう!!普段の朱梨ちゃんと思えないくらい闘志満々の入場でした。(普段の朱梨ちゃんは大人しい気立ての良い子です。ヤギ3頭のガードマン役でもあります)対戦相手の「ゆか号」は貫禄充分「あたしは負けなんて知りませ~ん!!」の4連勝中。(お正月は出ていません。ので朱梨ちゃんの勝ち!)
両者、一歩も引かず!面白い試合でした。さすが横綱戦、久し振りに私も声が出てしまいました~。「朱梨ちゃん、がんばれ!!」「負けるな~!!」
最後まで朱梨ちゃんは気を緩めずゆか号を追い込みました~!!ゆか号は負けを認められないようでした。「何事が起きたの?」って感じでしょうか?・・・

もちろん!永太郎さんの「赤虎」も大関戦を制しました~!!
今回はホント見ごたえのある試合が多かったです!!
次回は「海神祭」ですネ。

八重山闘牛場

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集