墨字

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日もちょびは丸まっています。フリースのお布団の上です。
沖縄本島では水不足らしい・・・。夜間の8時間断水をするらしいです。

今日は「真喜良小学校」(マキラと読みます)の卒業式です。朝から袴姿の先生が歩いています。生徒達もいつものTシャツ・短パンではありません。女の子は白いブラウスにプリーツスカート。男の子は濃紺のパンツです。正装です。

数日前てぃだのお店の前にお習字帖が落ちていました。早く学校に届けなくてはと思っていたのですが、ついつい今日になってしまいました。ちょびの朝の散歩コ-スの逆バージョンでお習字帖を持っての散歩です。表紙に「字は心の鏡です」と書いてありました。う~ん!確かにそのとうりです。この間、久し振りに手紙を書いたのですが・・・。汚い字と漢字が判らずひらがなの文章になって、見ずらい!!なんじゃ、こりゃ~!!のドつぼにハマッタばかりでした。
習字なんて小学校以来書いた事がないような・・・。墨と筆で手紙が書けたらカッコイイなって思う今日この頃です。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集