ホテル・ハイビスカス

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.0m 気温:27度

天気予報では、今日あたりから天気が崩れてきそうな感じだったのですが、今日も石垣島はピーカンのいい天気でした。が、南の風はけっこう強く吹いてました。

昨日の夜、お客さんのミルク様(?)から頂いた「ホテルハイビスカス」のDVDを見ました。「ナビィの恋」の中江裕司監督の沖縄を舞台にした映画なのですが、予想通りの大当たり! ナビィに負けず劣らず楽しめました。

「ナビィの恋」は離島ののんびりした素朴な雰囲気の映画でしたが、「ホテルハイビスカス」はアメリカーな沖縄の素朴なたくましさ満点の映画です。沖縄(八重山)にはまってる人には100%お勧めします! 主人公の美恵子も島の女の子らしくて魅力的なのですが、照屋政雄さん演じる美恵子のお父さんが自分は好きでした。自分も含めてですが、沖縄(八重山)にはまる人って、実際にこーゆー人物(照屋さん演じるお父さんみたいな人)と出会ってから「はまり込んでいくんだろうな~」と思ってしまいました。とにかくお勧めです。

(↓)今すぐTSUTAYAに走ってホテルハイビスカスをレンタルするべし!

ホテルハイビスカス

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集