ナマコ爆弾!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.5m 気温:32度

体験ダイビング 大崎アカククリポイント
透明度:17m 水温:28.2度

スノーケル 竹富南猫の足(?)
透明度:18m 水温:-

今日は空気のモヤもなくなり、すっきりとした晴れのいい天気になりました。海も凪の状態です。が、石垣島のはるか南西の海上にいる台風18号の動きが、とっても気になるところです・・・。

昨日に引き続き今日も体験ダイビングです。大崎は今日もまずまずの透明度でした。浅い場所をのんびりと回ったのですが、ロクセンスズメダイ軍団が常に自分達の周りをウロウロしていました。可愛いいんだか、気持ち悪いんだか・・・・・どっちなんだろう?

午後からは竹富南に移動してスノーケリングを楽しみました。天気も良かったので、ここはパラダイスな南の島してました。陽射しも強かったので、パッチリーフの上のサンゴも色鮮やかでいい感じです。やっぱり、晴れた日の竹富南から黒島にかけての海は雰囲気サイコーですね!

(↓)お友達2人組のユリコちゃん&トモミちゃんです。この後バイカナマコは、ナマコ爆弾として下を泳いでいるダイバーに向けて発射されました・・・

シュノーケル

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集