台湾式マッサージ

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北西 波:6.0~8.0m 気温:31.5度

台風18号の直撃はまぬがれたものの、強風域のかなり広い台風なので石垣島も強風域に入ってしまってます。とーぜんのことながら、風ビュービューの海シケシケでダイビングはお休みです。台風19号も発生してるし「はぁ~」って感じですね・・・。

腐ってばかりもいられないので、今日はお客さんと一緒にマッサージツアー(?)に行ってきました。以前に、ふじこが腰を痛めたときに行った台湾式マッサージの「台北養生館」とゆーお店です。自分はいわゆるマッサージ屋さんってのは初めてなので、ちょっと緊張気味での入店です。マッサージは「痛気持ちいい~!」って感じで、ツボをグリングリンほぐしてくれました。もっと続けて欲しかったのですが、あっとゆーまに60分が過ぎてしまいました。

で、このお店、マッサージも気持ちいいんだけど雰囲気がサイコー! まずお店に入ると、お店の片隅でオヤジが子供と一緒にご飯を食べてる辺りからいい感じ~! 奥からおばちゃん達が出てきてマッサージをしてくれるのですが、マッサージ中のBGMは中国語(?)の童謡がかかってるし、時々オヤジも一緒になって歌ってるし、さらに日本語は通じないし・・・? まるでジャッキーチェンの初期の映画(酔拳とか蛇拳あたり?)の雰囲気で、自分的にはばっちしツボにはまったかも? 「狙って」じゃないところがいいんですよね~! また行きたいので頑張って仕事しよ~! ちなみに「痛い」とか「そこ」とか「大丈夫」とかの単語は通じますのでご心配なく!

(↓)お店の写真を撮ってなかったので・・・・・マッサージつながりでホンソメワケベラにクリーニングされてるツバメウオ! 魚も気持ちいいんだろうな~

ツバメウオ

和名; ツバメウオ
英名; Tiera batfish , Longfin batfish
学名; Platax teira

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集