今日のログはフィクションです?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:南 波:5.0~4.0m 気温:28度

また台風です。台湾付近に発生していた熱低が、昨日の夜に台風20号になってしまいました。それほど強い台風ではないのですが、南風がビュンビュン吹き荒れているので、石垣港から見る海は大シケです。

今日は体験ダイビングのお客さんだけだったので、ダイビングは中止にしました。が、「中止ってのもちょっと能がないよな~?」と思う今日この頃・・・?

熱低が台風に変わったものの、上等号の係船位置は南風には強いので、昨日の夕方の時点では陸揚げしないで係留したままにしておこうと思っていたのですが、居酒屋でお客さんと飲んでても気持ちがザワザワして落ち着かない・・・。「万が一、台風が進路を変えたらどーしよう・・・」とか、自分の並びの岸壁で「上等号1隻だけがポツ~ンと取り残されてたら不憫すぎる~!」とか、悪い方にばかり考えてしまい、気が付けば自分の泡盛りだけ思いっきり薄く(酔わないように!)作ってるし・・・・・でも飲んでんですけどね! 結局、飲み終わった後(11時過ぎ?)そのまま港に行き上等号を陸揚げしてきました。これでゆっくり眠れるってもんですが・・・・・なんか損な性格ですよね~! 自分に腹立ってきます。

ところで、ちょっと前までは船の飲酒運転って特に取り締まってなかったと思うのですが、今は取り締まられるんでしたっけ・・・? 現行犯じゃないからいいよね~!

(↓)昨日の居酒屋「源」です。顔は笑ってるけど・・・・・このとき頭の中では上等号のことばかり考えてました! 困ったもんだ・・・。

石垣島

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集