赤鬼坦々麺

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北 波:3.0~2.0m 気温:30度

今日は晴れの暑い1日でした。暑いと言っても夏のうだるような暑さではなく、なんとなく秋を感じるような爽やかな(?)暑さです。一応、季節が変わったとゆーことで、暑さの表現も「暑~い」から「暑い」に変えてみました・・・? 海も落ち着きを取り戻しつつあります。

今日もお休みです。
明日からダイビング再開なのですが、4日も休みが続くと休み癖(?)がついてしまい「船を下ろすのもめんどくさ~い!」って気になってしまうのですが、それを実行してしまうとダメダメ人間になってしまうので、思うだけに留めておいて夕方の涼しい時間に船を下ろしてきました。それまで何をしてたかとゆーと、お昼に迎えたお客さんと「琉王伝」で昼食をとり、ついつい誘惑に負けて生ビールを2杯も飲んでしまいました。このあたりで既にダメダメ人間ではあるのですが・・・。

で、ここまでの長~い前振りは、少し前の話になるのですが、琉王伝の新メニュー「赤鬼坦々麺」のことを書きたかったわけで・・・・・自分の中でのこの夏の一番の大ヒット商品です! スープはゴマの味が効いてめちゃうま! 激辛なんだけど辛いだけじゃなくて美味い! でも、あまりに辛すぎて次の日はお腹をこわしちゃうんだけど・・・・・でも美味い! お店の人が「身体に悪いよ~」と言うくらい辛いんだけど美味い! とにかくお勧めです! 夏の暑~い日に、汗ダラダラ鼻水ダーダー流しながらこのラーメンを食うのが最高! ずーっと前から日記ネタにしたかったのですが・・・・・そーこー思ってる間に夏も終わっちゃいました。夏~、カムバーック! マスターのヤベさんに、赤鬼坦々麺の裏技も伝授してもらったので・・・・・次回は裏技で食してみるべし!

(↓)赤鬼坦々麺の写真を紛失しちゃったので・・・・・一昨日の芭蕉布での知名定男さんとのスリーショット! ミーハー夫婦になっちゃいました~!

知名定男

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集