再びチャレンジ!!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!気持ちの良い一日となりそうです。風は少しマシになりました。

ちょびは朝から早く散歩に行きたいワン!と催促しながらも陽だまりが似合う得意のばーさん座りをしています。

昨年、県営団地の空きや待ちに当ったものの、結局は今年の9月で期限切れで失効となりました。一軒家を探しているのですが・・・今のところ決まらずです。
そんな中、市営団地の募集が新聞に載っていたので今年も懲りずに募集に応募してみることにしました~!!ダメもとです。期限は10月12日までに書類を提出して18日の抽選会だそうです。運が良ければ11月には入居できるそうです。・・・う~ん、どんなもんだろうか?!
結果オーライだったら日記に更新しますね~。笑。

石垣島で暮らすようになり早6年。前に住んでいた川平のマンション(一応マンション川平と言う名前です)は殆どが私たちと同じないちゃ~で占められていました。しかもダイビング関係者が多数。
今回の応募した団地は殆どが島人が住んでいるようです。ある意味、楽しみだわ~と思っています。(当選するつもりでいる私)入居したらベランダでは海が見えるかな~。ブーゲンビリヤの花を植えたいし、ハイビーもね。多分浴槽はないと思うけど、バスタブを持ち込んでお風呂タイムなのだ!そしてお隣りさんと長~いゆんたくタイム。これで私の一日は終わるのだ。
・・・まっちゃんに怒られそうだわ~・・・

ちょびは癒し系だから非生産的でも良いとお墨付きをもらっているのですが、私は・・・。

今年は私運勢が良くないからな~。金星人の私は運がないかもです。・・・当選しなかったらごめんね~、まっちゃん、ちょび~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集