八重山ミステリー

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。北風強しです。北風よ、いい加減にしてくれ~!!って感じになってきました。

今朝は早めにちょびの散歩を済ませて一段落しようと思ったのですが。な・なんと!ちょびが脱走しました~。(今ちょびは女の子になっているのでオスワンワンを追いかけて不良少女?になっています。)そんな~ちょび!待って~と追いかけて捕まえたのです。もう!散歩が朝2回だよ!
帰ろうとしたら「ね~ね~、うちの牛が遊びに行かなかったか~?」・・・(??牛も発情してホテホテの旅に出たのかしら?・・・)と声を掛けられました~。
話をよく聞いたら、おじさんの家に夜中の3時頃に警察が「お宅の牛を保護した」と来たそうです。そういえば夜中にちょびが吠えていたっけ。その時は放し飼いの犬かなと思っていたけど。牛だったのかしら~。ひえっ~!闘牛でなくてよかった~。でも何でおじさんとこの牛って分かったかね~。不思議~!!

八重山闘牛場

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集