DEEP BLUE

石垣島ブログ

天気:雨 風:北西 波:9.0~10.0m 気温:25.5度

石垣島は暴風域には入らずにすみましたが、風は恐いくらいにビュービュー吹いてます。土砂降りではないものの、雨が降ったり止んだりの嫌な天気です。

今日は前々から観たかった「ディープブルー」を観てきました。感想は・・・? 自分的には映像に凄~く期待をしていたのですが、思ってたほどキレイじゃなかったかも? 仕事柄(?)バックの海の色を見て「ブルーに抜けてるな~!」とか「緑がかっていまいち!」とか、嫌らしい見方をしてしまうのですが・・・・・ガイドって嫌な人種! 映画館のスクリーンが悪かったのか、もともとこーゆー映像なのかは分からないので、DVDが出たらもう1度チェックしてみよう! 最近、海に出れないので青く抜けた海の色に飢えてるのかも・・・?

そんなことはさておき、やっぱりシャチは凄い! 「強さ」「賢さ」「勇敢さ」を兼ね備えた史上最強の生物だと思います。映画の中でのシャチの狩猟シーンを見ていると「リスクを理解した上で一瞬のチャンスを狙ってトライしてくる!」とゆー印象(文章だと分かんないと思うので映画みてね!)を受けました。あきらかにサメとは違う! どちらも海の食物連鎖の頂点に立つ生き物ですが、サメの場合は「凶暴」なイメージ(リスクなんてものは端から頭にない?)ですが、シャチの場合は「勇敢」とゆー言葉がピッタリくるんですよね~! なんか、同じ生き物として羨ましく思ってしまいます。

大馬力のパワー&パワーを制御できる頭脳、そしてパワーと頭脳を100%活かしきる勇敢な心! シャチって海の男だよな~! そして、シャチみたいな生き物が生息している海って・・・・・やっぱり凄い!

(↓)そんな世界とは無縁なお気楽愛玩犬のちょびです。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集