俺ってゴッドハンド?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:3.0m 気温:27.5度

1ダイブ 真栄里ケーブ
透明度:30m 水温:26.5度

2ダイブ 宮良ドロップ
透明度:15m 水温:26.5度

内地は台風23号の被害が凄いことになっていますが、石垣島は台風一過で晴れのいい天気です。北からのウネリは残っていますが、北風はちょっとだけマシになった気がします。が、台風後なので感覚がマヒしてるだけなのかな・・・?

初めは北の方を目指してみたのですが、しばらく走っていると上等号の調子が・・・? 台風の間、ヒマだったので上等号の整備をしてたのですが、調子に乗って普段いじらないところにまで手を入れて墓穴を掘ってしまいました。エンジン冷却のための海水を汲み上げる部分の取り付けが不十分で、このまま走り続けるとオーバーヒート! ヘタすりゃエンジンパー! 自分の場合、「ネジを3本締めると1本はネジ山を潰してしまう!」とゆー、ある意味ゴッドハンドな手をしてるので・・・・・人には向き不向きってのがあるんですね! 昨日、試運転がてら走らせたときは大丈夫だったのに・・・。 一旦港に帰って取り付直しての再出航となりました。お待たせした皆さん、申し訳ありません!

1本目は真栄里ケーブ。台風後にも関わらず水はめちゃくちゃキレイ! 眼下に広がるサンゴの群生がいい感じです。クレバスを抜けると2mクラスのホワイトチップと鉢合わせ! サスガにでかいだけあって、逃げるでもなく悠々と泳ぎ去っていきました。

2本目は宮良ドロップ。ここは白濁りしていました。カスミチョウチョウウオとクマザサハナムロはうじゃうじゃ群れていたのですが、イソマグロの姿は見当たらず・・・。リーフの上では、セダカギンポの幼魚が全身を出してボーッとしていました。

(↓)真栄里ケーブ! 天井から射し込む光が幻想的!

ファンダイビング

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集