目が痛い~!

石垣島ブログ

天気:曇り 風:南東 波:6.0~8.0m 気温:26.5度

回復したら昨日の分もまとめて日記を書きます。すいません・・・。詳しくは「ぷち日記」をご覧ください。ちなみに刺さってたのは内まぶたではなく眼球です。

まだ、右目がゴリゴリしていますが、とりあえずは右目も開けれるようになったので日記再開です!

ここ4~5日、右目が充血して調子悪かったので、台風休みの間に眼科に行って診てもらいました。充血の原因は、眼球(白目の部分)にゴミが刺さっていたみたいです。
顕微鏡みたいなので先生が覗きながらゴミを抜いていくのですが、こっちは目を開けたままなので恐くて仕方ない! 頑張って目は閉じないようにしてるのですが・・・・・眼球は動いてしまう! 「動かしちゃダメ、一点を見つめて!」と言われても、分かっちゃいるけど恐いもんは恐い! てな感じで、すったもんだはあったものの除去作業も無事終了! しかし、眼球の表面にはゴミを取り除いた後の傷口は残ってるわけで・・・・・これが「痛い」とゆーか「しみる」とゆーか、とりあえず涙が止まらない! うちな~風に言えば、泪そうそう? 当然、右目は開けてらんないので閉じたまま! 左目は元気なのですが、左目に連動して右目も動くので左目が開いてるだけで右目も痛い! 結局「寝て回復を待つしかない!」とゆーことになり、病院から帰ってくるとベットでダウンとなってしまいました。

とはいえ、昼間っから都合よく眠りにつけるはずもなく、ベットの上で野性の生き物(?)のようにうずくまっていたところ「回復を早めるには栄養分を取りこまねば!」とゆー結論に達し、自分の心の声(?)に耳を傾けてみると「コロッケにマヨネーズをたっぷりかけて食べた~い!」「生クリームたっぷりのロールケーキが食べた~い!」とゆー叫びが聞こえてきたので、ふじこに買出し部隊になってもらいエネルギー補給となりました。
やっぱり、弱ったときは「高カロリー!高脂肪!」で決まりですね! 自分の場合、普段から「高カロリー!高脂肪!」ですが・・・。

(↓)ちょび「傷口、舐めてもいい?」 まっちゃん「頼むからそっとしといてくれ~」
心配してる顔っぽく見えますが、傷口を舐めたくて舐めたくてウズウズした顔のちょびです。目に限らず傷口を舐めるのが大好きです! イヌ族の習性なのかな?

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集