私だって…

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!風も弱くなりました~。

ちょびは青空をバックに大ハシャギです。思いっきりかけっこできて嬉しいようです。元気よくうんちもしました~。正常です!(昨夜は燃えないゴミからマ・マーのミ-トソース缶詰の空き缶を舐めたもようです)

今日は朝から10月の〆の準備と1月~4月までの領収書の確認をしました。苦手な数字との戦いで肩がバンバンいってます。

ご報告が遅くなりました。夜間の簿記講座が終了しました。(9月に終わっています)最終日には教頭先生からのお言葉を頂き、各先生からもお言葉を頂き、「何とか終わった~。が、大丈夫だろうか?!」と不安が過り…。優しい先生方は分からないところがあったらいつでも夜、学校に質問しにおいでと言って下さいました。う~ん通いなれた学校、授業中に何度も睡魔に襲われ意識がなかったことも度々でした。一度だけどうしても行く気がしない日がありサボりました。ごめんなさい。
今のてぃだの経理事務にはそこまで追いつきませんが、今回の簿記を通して初心者の私でも頑張ろうという気になりました。

石垣島で暮して、早5年は過ぎ去ろうとしています。いろいろな方と知り合い、いろいろなことを教えてもらいました。うちな~の人はもちろん、ないちゃ~の人からもです。
これから少しでも何かでお返しができたらいいなと感じる今日この頃です。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集