かりゆし!かりゆし!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れの良い天気です。風も弱いようです。

ちょびは朝の出航を見送ってから港を散歩しました~。途中で拾い食いをしました。何を食べたかは不明ですが、「ガリッポリッ」と音がしたので骨?だと思われます。朝から悪い子じゃ~!!ちょび。

昨晩、突然私のケータイが鳴り10回近くコールが鳴ったので出てみたら、な・なんとM井くんでした~。懐かしいね~。声を聞くのは2年振りかな~。
「ふじこさん、実は僕結婚します。」「本当!おめでとうね!」の会話でした!

M井くんはあの時大学生でサンゴの研究でサンプル集めに川平に滞在していました。
もちろん高嶺荘のヘルパーも兼務していて、毎日がサンプル集めとヘルパー仕事で忙しい日々でした。ある日、平久保にサンプル集めに行くから一緒に来ない?と誘われて着いて行ったのです。ところが途中、道なき道をいったり放牧中の牛がいく手を阻み危うい目にあったり?牛のうんこでバイクのタイヤが滑ったり…きゃ~私の愛車のバイクが…。洗うの大変そう。トホホ。
着いた所は観光客がこないキレイなビーチでした。寒い時期だったので私は海には入りませんでした。が、彼はウエットを着て素潜り?でサンプル集めをしていました。帰りに米原巡りをして見晴らしが最高に良い場所も案内してくれました。
川平の結願祭も見に行きましたね。帰りは2人で歩いて帰ってきました~。
沢山の思い出が蘇ります。

そして今朝、メールでお客様のO村さんも結婚が決まりましたとありました。
O村さんとも石垣島に住んでからのお付き合いで既に5年の時間が流れています。
三線が大好きで八重山が大好きで何度も通ってくれました~。
本当におめでとうございます!!これからも家族ぐるみで長~いお付き合いを!!
旦那様をダイバーにしてしまうぞ!計画もありそうですしね。

立て続けに2件もかりゆし!かりゆし!で本当にめでたいです。
私まで幸せな気持ちで鳥肌が立って(感動のあまりです!)しまいました。
幸せを分けてもらった気持ちです。
お2組とも本当に末永くお幸せになって下さいね~!!
そしていつの日かそれぞれ石垣島に遊びに来てね~!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集