中途半端な・・・

石垣島ブログ

天気:雨のち曇り 風:南~北西 波:6.0m 気温:26.5度

中途半端な台風27号の影響で、石垣島は雨が降ったり止んだりの中途半端な天気です。風はビュービューで海はシケシケです。

台風は午後3時に温帯低気圧に変わって、ちょうどその辺りの時間帯に石垣島を通過したみたいです。台風も北上し風も北に回ったので「明日は南海岸だと潜れるかな?」と思ってるのですが・・・・・どーなんだろう?

今日はふじこがシマトウガラシの苗をゲットしてきました。八重山農林高校で、年に1回だけ農高生の作った植物や加工品(ベーコンや味噌・パンなど)の販売会があります。普通に買うよりも断然安いので超お買い得です! とゆーことで、うちの嫁さんは台風にも関わらずさかもっちゃんを誘ってお買い物部隊として出動してきました。去年は売り切れで買えなかったベーコン(激ウマ!)もゲット! 明日は自分もかり出されて、アセロラとシクヮーサーの苗を買ってくる予定です。

ふじこ達が買い物に行ってる間、自分はちょびと一緒にダラダラと至福のときを過ごそうと思ってたのですが・・・・・台風接近に伴い風が強くなってきたので、上等号のロープを補強しに行ったり、お店の外に出してたものを片付けたりと、結局は雑用に追われるハメになってしまいました。しかし、すぐにも温帯低気圧に変わりそうな中途半端(?)な台風なので、陸上の台風対策は「本格的にやるべきなのか?」「やらなくても大丈夫なのか?」悩みどころです。とりあえず、すぐにも飛んでいきそうなものだけ片付けて、後は南の島らしく「やばくなったときに考えよう・・・」とゆーことに! 回りを見ても、皆さんどーしたものかと季節外れの台風に振り回されていました。

(↓)かなり前の写真ですが、お客さんがちょびを散歩に連れてってくれようとしたら・・・・・全力で拒否するちょびの図です! 今日の日記とは全く関係ない写真ですいません。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集