トナカイ君

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち曇り。風は大分弱くなりました~。

ちょびは朝の出航をお見送りして港でお散歩です。やっぱり太陽が出ていると気持ちまで明るくなりますね。ちょびの毛もキラキラしています。これってお風呂に入れていないから油っけでしょうか?!そういえば香ばしい匂いがしますね~。

12月に入りあちこちでクリスマスの電飾をしています。お店の後のN間さんのお宅でも夜は玄関口に灯りが灯ります。てぃだでもクリスマスらしくトナカイ君を飾ってみました~。夜はお店の電気を消すと道に向かってほのぼのとした灯りが灯っています。可愛い~!!
来年はクリスマス予算を計上して計画的に電飾をしてみようかな?電気代がかかるかな~?さかもっちゃんが「石垣島は夜が遅いから、都内みたいに夕方5時位から明かりを点けなくてもいいですよね~」と一言。確かにそうだ!石垣島は6時位からでいいかも。
エネルギーの無駄使い?でもささやかにやっているのでゆるしてね~。

今回のトナカイ君は大のお気に入りです~!ちょびみたいで可愛いです。

ダイビングショップ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集