荒風ファミリー闘牛大会

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。風は強く海はシケシケです。

ちょびは海岸ロードの散歩です。フサキの海が白く波立っています。最近、公園のネコ一家がお父さんは海側でご飯。お母さんと子供2匹は公園のベンチでご飯の別居生活です。この間ちょびはちゃっかりお父さんのご飯を頂きました。だめだぞ!ちょび。それはちょびのではないでしょ~!!(あちこちからキャットフ-ドとお水の差し入れがあるのです)

今日は午後からお客様を空港へ送った後、お昼過ぎからある「荒風ファミリー闘牛大会」に行ってきました~。新潟の地震への義援金のチャリティー大会です。闘牛になるべくして日夜訓練?されている子牛から取組みが始まりました。若い牛ほど楽しそうに土俵入りする時、ピョンコピョンコ跳ね回っています。楽しそう~!!
海をバックに個人的な闘牛場があり、とてものんびりした雰囲気の中で九つの取組みが行われました。
家族連れの方が多くていつもの闘牛の少し殺気だったところがなかったです。やっぱり八重山は愛犬家ならぬ愛牛家が多いのですネ。

終わったのは午後3時。約2時間でした。県道に路駐していた方も多く、警察が「早く車をどかしてね~」と会場に現れました。もちろんキップを切られた人はいません。・・・今まではこうだったのにね。

荒風闘牛場

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集