凄いタイミング・・・

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.0m 気温:25.5度

今日も晴れです。「ホントに12月?」と思ってしまうような暖かい穏やかな日が続いています。

今日から海の予定だったのですが、昨日から石垣入りをする予定だったお客さんが過労でダウン! 急遽、お休みとなりました。来れてたら3度目のリピーターになる予定だったのですが・・・・・この機会にゆっくり身体を休めてくださいね!

実はこのお客さん、今年になってから台風続きで、1回目に来たとき(6月)も2回目に来たとき(9月)もどちらも台風にジャストミート! 滞在中の1~2日はダイビングが中止になるとゆーありさまでした。
で、今回も4~5日前に「石垣島に遊びに来る!」と連絡をいただいたのですが「ちょっと待てよ・・・」とネットで台風情報を開いてみると・・・・・28号発生! で、一昨日に「ごめんなさい、ダウンしました。」との連絡を貰うと、翌日には熱低になると予報が変更・・・。(予報が外れてまだ台風28号のままウロウロしています)
今年は台風が異常に多かったので、台風に当たるお客さんが続出していたのですが・・・・・このタイミングは凄い! お客さんには悪いけど、ちょっと笑ってしまいました。来年こそは、台風の少ない年になって欲しいですね! 明日は地元のお客さんのOW講習です!

(↓)昨日の夜のちょび! 舌を出して、目は半開き(しかも白目!)で寝てました・・・。ちょっと不気味?

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集