にゃんこ事情

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。太陽が出て気温も上がりいい感じです。

ちょびはお腹の調子が悪いらしく、ネコのように草を食べコケッコケッと吐き出します。…う~ん毛玉が一杯じゃ~。

ネコと云えば某シヨップでも「みちお君」というネコを飼っているのですが、この冬でまん丸になっています。多分、居心地がよくご飯が美味しいからだと思うのです。(捨てネコだったのに居着いてしまったようです)キレイな毛です。毛艶がいいです。
ネコの仕草って見ていると飽きないですよね。お股ハグハグは何故か足を真っ直ぐピーンとして丁寧にするし、撫でようとしてしゃがむと体をすり寄せてにゃーにゃー鳴くし、おまけに私のお股の匂いを嗅ごうとするし。…おいおい。

それにしてもうちの?にゃんこ様はダンボールからお店の前、ヤシの木とクーラーの前に陣どっています。…最近、お腹ぽっこりくんです。これって身重かしら。

なんと言っても、外に自由に出入りが出来れば2・3日中留守にしても大丈夫で安心ですよね。
ちょびじゃ~ちょっと心配だし。

にゃんこさま

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集