ブルーバード

石垣島ブログ

天気:曇り時々雨 風:北東 波:3.0m 気温:21.5度

今日も朝のうちは晴れの気持ちのいい天気だったのですが・・・・・西の空は真っ黒な雲が立ち込め嫌な感じ~! やっぱりとゆーか、すぐに崩れてしまいました。風も北に回ったので寒いです。

今日も「うみんちゅ」のニシハラさんと潜りに行こうと思ってたのですが、冒頭にも書いたように天気が嫌~な感じだったので中止してお店でのんびりしていました。

お店でのんびりしてるとちょびとの時間も長くなるのですが、ちょびって1日見てても飽きないですね!
ちょびの生活パターンは、基本的に「遊ぶ」「甘える」「寝る」の3パターンの繰り返しです。で、この中の「遊ぶ」がちょびの得意分野(?)なのですが、毎回毎回くだらないものを見つけてきては、飛び跳ねたり唸ったり真剣になって遊んでいます。タオル・スリッパ・テッシュペーパー・コンビニ袋などなど、目に付いたものはなんでもおもちゃにしてしまいます。安上がりといえば安上がりなのですが・・・・・コレって幸せなことかも?
チルチルミチルの青い鳥は「幸せの青い鳥は実は自分達のすぐ近くにいた!」とゆーある意味、奥の深~いお話でしたが、ちょびの周りには幸福の青い鳥が溢れていますよね! 青い鳥を探しだせるのも、人生をハッピーに生きていく上での才能ですよね! ちょびってすごい・・・・・ちょっと親バカですかね~? 自分も、たくさんの青い鳥を見つけれる人間になれるよう頑張ろう!

(↓)今日のちょびの青い鳥は洗濯バサミでした! どこから見つけてくるんだろう・・・?

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集