多忙な?スケジュール

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち曇り、夕方から雨です。参っちゃうな~。

ちょびの散歩は海岸ロード。いつもと変わらぬ風景です。めちゃくちゃ風は強いです。
この辺りに居るネコは野良ネコにもかかわらず、それぞれに名前があるそうです。ビックリ!おまけにご飯をあげるそれぞれの人がおのおの名前を付けているらしい。ご飯は3人であげているそうな。ということは3通りの名前があるということですね。…

今日は午前中に歯医者さん。お昼に西表島からかたりんが帰ってくるので離島桟橋にお迎え。西表島で収穫した野菜を沢山持ってきてくれました~。ありがとう!当分は野菜沢山食べられるぞ!冷凍出来るものは冷凍庫へ。(もちろんそのままではなくて、ちゃんと茹でたりしますよ~)ダイビングの時のお弁当に入っていたりして。まっちゃんが私の横を通る度、「うっ!ピーマン臭いな~」と敏感に反応します。ピーマンに対する嗅覚は鋭い。明日のお昼はピーマンの残りを使ってピラフじゃ~。(細かく刻むように指令が出ました)

あっ!それから今日からまた「模合」が始まります。う~ん、がんばらなくっちゃ。3年後に50万円GETするのじゃ~。(今回は誰が参加されているのか分かりませ~ん。)
おまけに今日はバレンタイン。すっかり忘れていました。2・3日前なら覚えていたのにな~。ごめんね、まっちゃん!その代わりこりこりの肩をマッサージしますね~。すかさず「去年ももらってないな~」ですって。…そうだったかな~。

さて次はブロッコリーの下茹で入りますネ。今日はここまで。明日はほうれん草とネギで~す。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集