なにごとも「信頼」が大切!

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東 波:3.0m 気温:23度

風が北に回って段々と寒くなってきました。まだかろうじてTシャツでもOKな天気なのですが、今晩・明日あたりから重装備(?)になりそうです。

今日は「ダイブクリエイト」のサエキさんから連絡をもらい、レギュレターのオーバーホールをすることになりました。2年前から店の奥で腐らせて(?)いたアポロのレギも復活で~す! 復活といっても、ほとんどサエキさんがチャチャッと分解してったんですけど・・・。

オーバーホールって、メーカーごとに専用の工具が必要だったりする(そーじゃないメーカーもあります)ので、レギのメーカーが違うと新たに専用の工具を準備(買ったり借りたり・・・)しないといけなかったりで面倒なんですよね~! ぜひとも規格を統一して作って欲しいのですが・・・・・いろいろと(?)難しいんでしょうね~! オーバーホール自体はそれほど難しいことでもないんですけどね・・・。
でも、手入れの悪いレギは塩噛みして分解するのが大変なので、皆さんもダイビング後の手入れ(塩抜き)は怠らないようにしましょうね~!

レギだけに限らず、ダイビング器材は命を預けるツールなので「信頼」が大切です! 器材に対して不安を抱えたままだと、その日のダイビングを心から楽しむことができません。ダイビングの手入れと定期的なオーバーホールをお忘れなく!

(↓)ちょびはどんな格好でだっこ(?)されてもご主人様を「信頼」して堪えています・・・? 日記の内容と写真を強引に結び付けてみたのですが・・・・・やっぱり無理がある?

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集