睡魔が…

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々霧雨の寒い一日です。気温も12度止まりで身がキューっていっています。

昨日は風邪気味だったのでサッサと眠りにZzz…。私はまっちゃんが寝た時間がわかりません。こんな嫁を許してね~。今日はあまりの寒さに「鍋」です!朝から買出しです。(日曜日の主婦はタイムサービスを見逃しません!)…ちょびが~!解凍中の豚肉を食べた~。ついうっかりテーブルの上に出しておいたら、ちょび牙でビニールを食いちぎりペロン!ばか~ちょび!お腹こわしたらどうするの?!もし万一、病気になったらどうするの加熱されていない豚肉だよ。(娘はやっぱり獣だった~)

ううっ!明日は気温が上がって欲しい!主婦的には洗濯物が乾かず大変!…布団は乾燥機を使ってホカホカにしてと。1時間位温風で暖めると布団から出たくありませ~ん。ちょびは送風の音が嫌いのようです。乾燥機がかかっている間はちょびベットで大人しく丸まっているのだ~。あまりの寒さでついつい睡魔が私を襲います。…冬山で遭難したら眠くなるのが理解できます。血の巡りが悪くなり、変温動物に変化して冬眠状態に突入…ですよね。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集