快適ダイビング~!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北 波:5.0m 気温:12.5度

体験ダイビング カタグヮー
透明度:30m 水温:22.1度

今日は、最高気温12.9度・最低気温12.0度と1日の温度差がほとんどない、寒~い1日になりました。文句ナシに、この冬一番の寒さだと思います! 風は昨日より「ちょっと緩いかな~?」って感じなのですが・・・・・まだまだ大シケの石垣島です。

今日は昨日のように寒さに挫けることなく、お昼から頑張って体験ダイビングに行ってきました。港にタンク出しに行くと、隣りのSOE号の船長のハラさんから「一緒に乗ったらいいよ!」と声を掛けてもらい、ずうずうしくもお言葉に甘えさせて頂きました。やっぱり、速くてでかい船は快適! そのうち「てぃだ」もこーゆー船を持てるように・・・・・皆さん、儲けさせてくださいね~!

で、今日のカタグヮーは、ウネリは少々あるものの透明度バツグンで気持ちのいいダイビングになりました。サンゴも元気! ハードコーラル&ソフトコーラルが水底を埋め尽くしています。岩陰を覗くとスミツキベラ(yg)やケサガケベラ(yg)の姿も! 期間限定(?)の水玉模様が可愛いですよね~!

(↓)水玉模様がキュートなスミツキベラの幼魚です。

スミツキベラの幼魚

和名; スミツキベラ
英名; Axilspot hogfish
学名; Bodianus axillaris

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集