嬉しい存在?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北~北東 波:3.0~2.0m 気温:18.5度

体験ダイビング 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:25m 水温:21.8度

今日は風もだいぶ弱まり、海も穏やかになってきました。北寄りの風が続いてるので、気温はあまり上がらず肌寒さは残っているのですが、昨日までの天気を考えると全然マシになってきました。

今日は体験ダイビングで「リトサン」で潜ってきました。水はめちゃくちゃキレイです。体験ダイビングなので水深の浅いガレ場しか回らなかったのですが、時折射しこむ太陽の光が南の島らしくていい感じです。お客さんもはじめはやや緊張気味(?)でしたが、目の前を通り過ぎてゆく魚達のおかげですっかり緊張もほぐれました。普段のダイビングでガレ捲りをしていると、とっても邪魔に感じるベラやオジサン達ですが、体験ダイビングのときは嬉しい存在ですよね~! 今日もしつこいくらい目の前をグルグル泳いでいました。

(↓)ナマコを持って記念撮影! 体験ダイビングに参加してくださったイワツキさんご夫婦です。明日は西表島でシーカヤックにトライするらしいのですが・・・・・事故の直後なので気を付けてくださいね!

体験ダイビング

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集