無事でいてください!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り、午後から晴れ間も見られるようになりました~。気温は19度までしか上がりません。でも、やはり日が射すと温かく感じられます。

23日の午後から新城島を出て西表島に向かったカヌーは25日午後現在も行方不明です。海保などを中心に海はもちろん黒島・西表島など陸からも捜索していますが、今だ発見されていません。起こってほしくないことが起きてしまいました。早く無事に発見されて欲しいです!

しかし、何故23日にカヌーで海に出たのでしょうか?あの日は朝から雷が鳴りバケツをひっくり返したような大雨。おまけにマキラではヒョウまで降りました。雷は1時間位鳴り止むことがなく、朝が明けないような暗さでした。不思議に8時頃には雷や雨は治まりましたけど。風が強い!どんな事情があったか分かりませんけど、エンジン付きの船でさえ躊躇する海だったようです。
いろいろな意見はあると思うのですが、今は早く発見されて欲しいです!無事でありますようにと願うばかりです。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集