物足りな~い!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南 波:1.0m 気温:29.5度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:26.8度

2ダイブ 御神崎カスミの根
透明度:18m 水温:26,6度

今日も晴れの気持ちのいい天気です。風も緩やかで海はベタ凪! 朝、目覚めた時点でハイテンションになってしまうくらいの最高のダイビング日よりでした!

1本目はマンタスクランブル。着後ダイブのお客さんなので、遅めの出航・遅めのエントリーです。今日はオスマンタ1匹のみ! しかも、通過しただけだったので物足りなさが残るのですが・・・・・タイドプールを移動中の中層での遭遇(同じ目線でマンタに逢えた!)だったのでお客さん的には満足そうでした。が、自分としては・・・・・やっぱり物足りな~い!

2本目はカスミの根。ここは水中も明るくて久しぶりのヒットです! エントリーするといきなりナポレオンと遭遇! 食事に夢中なのか、ダイバーをまったく気にする様子もなく岩肌をついばんで(?)いました。根の先端では、グルクン・カスミチョウチョウウオ・テングハギモドキの大群! チラッとですが、ツムブリとウソマグロ(小型のイソマグロ)も現れました。根の上では、クラカケチョウチョウウオとチョウハンが戯れている姿も! 種族を越えた愛を育んでいるのでしょうか? じゃれ合う(?)のに夢中で、ダイバーはまったく無視(逃げない!)でした!

(↓)今日のマンタ! 自分たちの目の前を通過した後にシャッターを切りました。ってゆーか、「デジカメが間に合わなくて通過後の姿しか撮れなかった!」ってのが現状です。お客さんには申し訳ないのですが・・・・こんなんじゃ物足りないですよね!

マンタ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集