今日もピーカン!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:31度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:16m 水温:28.9度

2ダイブ&スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:12m 水温:28.9度

3ダイブ&スノーケル 御神崎南アウトリーフ
透明度:16m 水温:28.8度

今日もピーカンです! 海はベタ凪、紫外線はガンガン、水平線には入道雲! 最高に気持ちのいい1日でした。

1本目はアカククリの根。なのですが、今日はアツタガイドで潜ってもらったので自分は船上待機です。昨日は超寝不足だった(ワールドカップを見てました・・・)ので、のんびり日光浴&昼寝でもしながら待っていようと画策してたのですが・・・・・結局は船の掃除をしていました。そんなもんですよね!

2本目はマンタスクランブル。透明度は最悪ですが、マンタはバッチリです! 昨日は通過マンタばかりで素っ気なかったのですが、今日はじっくりホバリング鑑賞もできました! 「西の山脈」からほとんど動かず! それでも「出まくり~!」って感じです。

3本目はアウトリーフ。このポイントも透明度はいまいちでしたが、アーチの中はノープロブレムです! 水もブルーに抜けて幻想的な世界が広がっていました。アーチを抜けると200~300匹のグルクマの大群が目の前を通過! 壁のように流れていきました。

(↓)今日のマンタ! お客さんからお借りした(?)デジカメでの撮影です。

マンタ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集