いい感じ!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南西~北東 波:2.0m 気温:31度

1ダイブ&体験ダイビング 大崎アカククリポイント
透明度:16m 水温:29.7度

2ダイブ&スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:29.8度

今日はそれなりに(?)晴れてるし昨日までに比べると雲も少なくなってきたのですが・・・・・相変わらず油断のならない天気(?)が続いています。北からの大きなウネリ(勘弁してくれよ!)は残っているのですが、風が弱いので救われてます!

1本目はアカククリポイント。風向きが安定しないので、潜ってる間に船が2回転もしちゃいました! 風は弱いしアンカーもガッチリ取ってあるので心配はしていないのですが・・・・・あんまり気持ちのいいものではないですよね! 今日は冷水塊の影響で、ハゼエリアはニゴニゴの流れビュンビュンでした!

2本目はマンタスクランブル。今日はいい感じでマンタが出てくれました。「キンニクンの根」の周辺しか動かなかったのですが、それでも5~6匹のマンタが見れました。透明度は悪いしダイバーも多かったのですが・・・・・大満足です!

(↓)今日のマンタとお客さん! ダイビング中はずーっとこんな感じ! やっとマンタシーズンらしくなってきました。

マンタ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集