猪突猛進系?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.5~2.0m 気温:30.5度

スノーケル 竹富南ミルキーウェイ
透明度:30m 水温:-

体験ダイビング 竹富南ミルキーウェイ
透明度:30m 水温:29.3度

今日も秋晴れな石垣島です! 午前中は風も弱く海も穏やかでしたが、午後からは若干強めに吹いてきました。

今日は体験ダイビングのお客さんと半日スノーケルのお客さんを乗せての出航です。午前中はみんなでスノーケル! 今日も竹富南エリアは、水がスッコーンと抜けて絶好調です! いつも同じ事を書いてるようですが・・・・・浅場のサンゴやスズメダイ系が色鮮やかでホントにキレイです! デバスズメダイやクラカオスズメダイは、波の影を身体に映しなんともいえないキレイな色(?)になっていました。

半日シュノーケル

午後からは、体験ダイビングのお姉さま(?)2名を載せて再出航です! 水もキレイで水面も穏やかだったので、午前中に引き続きまたもやミルキーウェイに来ちゃいました。定番のカクレクマノミやノコギリダイ&アカヒメジの群れを見てると・・・・・頭の上をツムブリの群れが通過! 体長が80cmくらいあったので、見応えありましたよ~!

(↓)体験ダイビングに参加のお姉さま方2名です! 潜行も耳抜きもスムーズにできて優等生と思いきや・・・・・水中では意外にも猪突猛進系(?)でした。

体験ダイビング

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集