八重山古典民謡コンクールの審査が終わりました~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!風は北北東。キツイですね~。洗濯物がユラン~ユラン~大きく振れます。

ちょびは海岸ロードの散歩です。今日から学校や保育園は秋休みが終わり、朝から子供達が眠い目をこすりながら登校しています。近所の保育園でも子供達の黄色い声が行き交っています。みんな元気な子ばかりです。
そんな声を聞きながら、ちょびはバレリーナです。ちょび的には檻の向こうに子供たちがいるので安心。…色・艶ともによし!

ちょび1

八重山古典民謡コンクールの結果が発表されました。
古典というくらいですから、基本の型をきちんと出来る人が入賞します。審査員がずらっと並んだ前で正座して課題曲(何種類かあって棒を引いて、棒に書かれている曲を弾くそうです)を奏でるらしいのですが…緊張しますよね。
最初の出だしが…外れた音だったら「ご苦労様でした」ということになるようです。…
新聞に載っている顔写真は…知っている人は…と探したら…いました~新人賞に選ばれた川平のミホちゃんです。大きくなったね~。中学生か~。結願祭で逢えるかな~?
最優秀賞の1人に輝いた…エミさん…ヨシムラさんのお友達です。
そして、ミカミさんと兄弟?!のイシイさんが優秀賞です。
今回は全部で98人が選ばれました。皆様、おめでとうございます。

コンクールの発表会は11月18日(土)になっています。
メンバーは…と見たらみんな行きそうにもないかな?…残念!

ちょび2

 

【ブログの写真】

ちょび3

ちょび4

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集