上等号Ⅱ改めニンニク丸!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北東 波:2.0~1.5m 気温:30度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:10~20m 水温:26.0度

2ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:16m 水温:26.8度

3ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:16m 水温:27.5度

昨日の夜は地元のお客さんミズノ夫妻の、ありがとう&おつかれさん会(ちょっと前にダイビングの仕事を手伝っていただきました!)を兼ねて「ふみちゃん」で餃子三昧コース! ここの餃子はマジで美味い! ってゆーか、全ての料理が美味しいしお店の雰囲気も妙に落ち着けるので、自分の中での最近のお気に入りです! やっぱり、餃子とビールの組み合わせは最強ですね! 餃子をビールで流し込んでる(?)瞬間は「大人って得!」と心から思えます。餃子とビールでお腹一杯になって超幸せ~! ひとり3人前以上は食べたと思います・・・? で、今日は、おつかれさん会に参加したお客さんと一緒にダイビング! そんな訳で、今日の上等号Ⅱはニンニク臭の漂う船となってしまい・・・・・船名を改め(?)ニンニク丸となってしまいました。

餃子のふみちゃん1

餃子のふみちゃん2

今日は午前中は曇りがちな天気でしたが、お昼過ぎから段々と晴れてきました。風向きも東に近い北東になったので、石崎にも充分に行ける海況なのですが・・・・・なぜだか闘志が湧かない! 精神的に抜けてしまってる・・・? そんな感じなので、今日は大崎近辺でのんびり潜ってきました。

1本目はミノカサゴ宮殿。今日は久し振りに「沖の根」に行こうと思ったのですが、途中で冷水塊(冷たくて濁った水の塊!)にぶち当たってしまい断念! ノーマルコース(?)を回ってきました。深場では、ベンテンコモンエビにソリハシコモンエビとクリーニングシュリンプがやたらと増えています。砂地ではヤッコエイが休憩中でした!

2本目はアカククリポイント。透明度はいまいちです。バブルイーターなツバメウオくんは今日はお出かけ中でした・・・。 水温が低かったので、どこかに避難したのでしょうか? ハゼエリアは今日もいい感じ! 警戒心ゼロで近くまで寄せてくれました。

3本目はコーナー。ここもいまいちな透明度です。バラクーダ狙いで潜ったのですが、見れたのはホソカマスの群れのみ! 見事に外しちゃいました! 沖のほうでは、クマザサハナムロがかなりな数で群れていました。

ヤシャハゼ

ベンテンコモンエビ

(↓)ウメイロモドキの子供です! 動きが早いのでなかなかピントを合わせにくいのですが・・・。 背ビレの色合いが成魚とは微妙に違ってキレイですよね!

ウメイロモドキ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集