石垣島祭り・花火大会

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りがちな晴れ…太陽が遠慮がちな晴れです。

ちょびはお客様の出航を見送ってから港で散歩です。相変わらずニャンコたちは日陰に避難しています。ちょびはニャンコの臭いが気になる様子。しかしニャンコの方が上手ですからね~。ちょびに見つかることはありません。じっとして動かないしね。
ちょびはバレリーナ。少し乾燥気味なうんこでした。水分が足りないね~。量に問題はなし!ここ2~3日が気温が高かったもんね。

浜崎マリーナ

昨日は石垣島祭りの夜の部にみんなで繰り出しました~。もう人・人・人でいっぱいな会場でした。場所も端っこの方だったのに、気がついたら私たちの外側に座る人が増えて…私たちは中へと入った場所になっていました。目印は「ヤシガニソバ」の看板です。それを背中に中に入るとやがてみんなが座っている場所へと到着です。笑。
しかし、旨かったね~、石垣牛の焼肉!!ここで食べる夕飯はまた格別です!!何でも、とにかく美味しい!!みんなでワイワイ食べるからだね~。おまけに今日は満月!キクチさんが「月に向かって吠えなくちゃ~」とホリさんをそそのかしています。笑。
舞台芸能は殆ど見れませんでした。見えないくらいに人だかりです。しかし、島人は視力が良い。こんな暗闇でよく私を見つけたものだと感心。声をかけてくれたのは居酒屋「ひとし」で働いていたナカマくんです。彼は10月一杯で「ひとし」を退社。お祭りが終わったら内地へ向かいます。一回は内地に行きたいという希望は若者なら誰しも持っているからね~。「行ってらっしゃいね~。身体には気をつけるんだよ~。島に帰ってきたら…私を見かけたら声かけてね~」と。…寂しくなるね~、ひとしも。…

気がついたら…花火のカウントが…キクチさんのお取り計らいでホテルの部屋から花火を見ようだったので、みんな小走りにホテルに向かいました~。手には島~やビールを持って、「始まるよ!」と注意したにも関わらず、100円に値下げされた焼きソバを購入してビニールを振りながら、走る、走る~。エレベーターでは息切れでした。

ゴロゴロしながら見る花火も格別でした。ありがとうございました。
海に映る花火も…揺ら揺らと風情があります。しかし…石垣島の花火はアッと言う間に終わりました~。…それからは、そこに居たメンバーで大討論会です。皆様、それぞれにてぃだを思ってくれてありがとうございます!

ちょび1

 

【ブログの写真】

ネコ

ちょび2

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集