衝撃音?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北西 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:16m 水温:29.0度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:18m 水温:27.8度

3ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:20m 水温:28.7度

今日の石垣島は、晴れたり曇ったりの天気です。
暑すぎずすごしやすいと言えばすごしやすいのですが・・・・・やっぱり夏は、オニのように強烈な紫外線が恋しくなりますね!
海は穏かです。

今日は竹富南エリアで3ダイブしてきました。
朝一は透明度もいまひとつでしたが、時間が経つとともに段々と抜けてきました。

クマザサハナムロ

トカキンの根では、凄い数のグルクン(タカサゴ・イッセンタカサゴ・ニセタカサゴ・クマザサハナムロなど)が群れていました。
時折、集団で水面からジャンプするので、水中にまで衝撃音が鳴り響いてました!

イソマグロ

もちろん、イソマグロも登場です!
今日は群れではなく、2匹が単独で登場してくれました。

ツムブリ

型のいいツムブリの群れも登場!
根から少し離れたところを周回していました。

ちょび

ロープの切れっぱしをほおばるちょび!
多分、ちょびが気にいるだろうと思って捨てずに船から持って帰ったら・・・・・やっぱり気に入ってくれました!
安あがりなワンコです。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集