油断大敵!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日から3月…弥生ですね。早いな~。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。風にお尻尾がヒラヒラとなびいています。ちょびの体からするとお尻尾は立派だな~と感心します。笑。…と日記を書いていたらお店の軒下にカラスが留まり魔よけのニンニクとマースの袋に悪戯しようしています。「こらぁ~!」と怒るとちょびに連鎖して・・・・・ちょびも訳が分らないけど吠え捲くり?

最近はカラスが増えています。年末に牛10キロを調達した時に冷凍→解凍するためにお店にテーブルに出しておいたらあっという間に黒だかり…。なんじゃ~、こ~りゃ~??!!でした。
20羽くらいに囲まれた時は襲われる恐怖も…。映画にあったよね~、鳥に襲われるやつ。おまけにギャ~ギャ~鳴くからやな感じでした。

沖縄では鳥がお家の方を向いて鳴くのは縁起が悪い?とされているのでさっさと追い出して牛をお店に収納したらカラスはいなくなったけど。

この間はカニ!カニを持って行かれたらシャレにならない!当然、お店の中に収納!
あいつらは油断がならんね~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集