キャッチ&パス!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:1.5m 気温:28度

1ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:20m 水温:26度

2ダイブ サクラグチ
透明度:18m 水温:26.8度

今日は久々に海行ってきました~!
しかも午後から2ダイブのゆったりコース♪
海は気持ちいいですね~!

にしても若干寒い?!
風が北に変わったせいか、ちょっと長めに潜ったせいか・・・
上がってくるとお湯が恋しいです(^^;)
が、ゲストの方は余裕♪
やっぱりこっちに来てから体がなまってるのかなぁ・・・

1本目は石垣とは思えないような
ダイナミックな感じの地形ポイント!
ゴツゴツゴロゴロしてていい感じですね~
・・・と、やっぱりいるいる、オニヒトデ
今日は駆除&調査してる方たちもいました。お疲れ様です。

で、2本目は私がガイドを担当させてもらいました~
にしても生物が見つけられない(^^;)
結局まっちゃんが後ろから色々な生き物を見つけてきてガイドする感じに・・・。
まだまだ一人前のガイドへの道は遠いです(汗)

ぁ、そうそう、先日フグを捕まえるまっちゃんの話を書きましたが
本日もハリセンボンをキャッチ!
そして私にパス!?
ドーン!!

ハリセンボン

なんかかわいいんですけどかわいそう・・・
ごめんね~(^_^;)

引越し大変でも海があればがんばれる!
ってことで明日からまた陸仕事がんばります(^^)

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集