平成かよっ!

石垣島ブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:30.5度

昨日の夜の石垣島は、バケツをひっくり返したような土砂降りの大雨でしたが、一夜明けた今日の石垣島は、晴れたり曇ったりのまずまずの天気です。

今日は美夏はお休み!
自分もお店の大工仕事はちょっとお休みしてPCをいじってます。
そんなわけで、久しぶりのオヤジ日記です(笑)

おとといの14日、てぃだのリピーターさんが島の女の子を連れて体験ダイビングに来てくれました。
いつも利用している民宿の娘さんらしいのですが、

年齢なんと14歳!

平成7年生まれの

・・・中学3年生!

まだ若くて身体もガタ(?)がきてないから、耳抜きでちょっと苦労しましたが・・・・・時間をかけてゆっくり潜ってサンゴの海を堪能!

体験ダイビング1

島の若い子たちが石垣島の海や自然に興味を持ってくれるのは、昭和生まれのオヤジ的にはとっても嬉しいことです。

で、平成生まれと言えば、てぃだのNEWスタッフの美夏も平成生まれ(昨年まで高校生!)なのですが、体験ダイビングに参加してくれたヒデミちゃんとは学年は4つしか違わないらしく、そんな美夏の口からひとこと・・・・・

今までの

てぃだのお客さんで

歳が一番近かった!

う~ん、ある意味ショックかも(笑)
22歳以上の人より、もはや中学生寄りの年齢なんですね~!
昭和な自分からしたら、18歳も20台も同じに思えちゃうんですけど・・・・・恐るべし、平成生まれ!

体験ダイビング2

ちなみに、右が平成7年生まれ、
左が平成2年生まれとなっております。

ちょび

ちょびも西暦2000年のミレニアム生まれだから平成だと12年生まれ!
今日も快適な場所を見つけてゴロゴロしています(笑)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集